ココウェブ会員利用規約
株式会社ココスジャパン(以下、「当社」といいます)は、当社の定める会員登録手続を完了させた利用者(以下、「会員」といいます)が、当社の運営・提供する会員サイト及び会員専用アプリ(以下、「ココウェブ」といいます)をご利用するにあたり、以下のとおり「ココウェブ会員利用規約」(以下、「会員規約」といいます)を定めます。
また、ココウェブが提供するサービス(以下、「本サービス」といいます)には当社のポイントシステムであるココスマイレージ(以下、「ココスマイレージ」といいます)に関してものこの会員規約を遵守するものとします。
※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココスでは本サービスのうちココスマイレージはご利用いただけません。
本規約にご同意いただけない場合には、会員になることはできません。
第1条 定義
- 本サービスは、会員個人に対するサービスです。
- 会員規約におけるココウェブの「会員」とは、当社が提供するココウェブのアプリケーションもしくは、会員サイトへの登録者を指します。
- 本サービスには、クーポン表示、ココスマイレージ、会員向け通知の受信、店舗検索、メニュー表示等があります。
- ココスマイレージとは、ココスのご利用に応じてポイントを進呈し、特典をポイント数に応じて決定するサービスです。
- ココスマイレージポイント(以下、「ポイント」といいます)とは、ココスへの来店や、ココス商品の購入、その他アプリ等の利用に対して当社が発行し、利用者に対するもので、商品の購入、または換金できるものではありません。
第2条 ご利用いただける店舗
本サービスは日本国内の「ファミリーレストラン ココス」(以下、「ココス」という)でご利用いただけます。
※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県と京都府内のココスでは本サービスのうちココスマイレージはご利用いただけません。
第3条 会員登録
- ココウェブに入会を希望する者(以下、「入会希望者」といいます)は、WEB上に設置された登録フォームより、会員規約・個人情報の取り扱いに同意の上、当社が定める所定の手続を経て会員登録するものとします。
- 会員登録は、当社の登録フォームから登録手続完了画面を送信した時点で有効とします。ただし、登録した会員が、第11条に定める内容に該当することが判明した場合、当社は当該会員の資格を停止又は取消すことができるものとします。
第4条 登録料・パケット料金
ココウェブの会員登録料は無料とします。ただし、本サービスの利用(サポート対応等含む)に伴い発生するパケット料金などの通信料は利用者の負担といたします。
第5条 会員番号・パスワードの管理
- 会員は、会員登録時に発行された会員番号(以下、「マイコード」といいます)、会員登録時に当社に届け出たパスワード(以下、「パスワード」といいます)並びに自己の登録した電子メールアドレス(以下、「電子メールアドレス」といいます)を、責任を持って管理するものとします。
- 会員は、マイコード、パスワード並びに電子メールアドレスを第三者に対価を伴う譲渡、名義変更、売買、質入等を行う行為は禁じます。
- 当社は、正当なユーザーがマイコードとパスワード又は電子メールアドレスからの電子メールを使用した手続・操作等について、会員本人が行ったものとみなします。第三者が会員のマイコードとパスワードあるいは電子メールアドレスを使用したことによる損害の負担は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
- 会員は、パスワードが漏洩し、パスワードや電子メールアドレスが第三者に使用されていることを知った場合は、直ちにココウェブの問い合わせ先に連絡するとともに、当該問い合わせ先からの指示がある場合には、これに従うものとします。
第6条 ココウェブ登録情報の変更について
- 会員は、ココウェブ会員情報に変更が生じた場合、速やかに修正を行うものとします。
- 当社は、会員が前項の修正を怠ったことにより会員に生じた損害その他いかなる不利益について、一切の責任を負いません。
第7条 規約の変更
当社は、事前に会員に通知する事なく会員規約を変更できるものとします。当該変更は、ココウェブの会員サイトにて告知し、会員規約変更後も会員がココウェブ会員サイトを利用した場合は、当該会員は変更内容に同意したものとみなし、当該変更後の会員規約が適用されるものとします。
第8条 ココウェブの変更、中断及び終了
- 当社は、次の各号に該当する場合に、ココウェブのサービスを変更、中断又は終了することができます。
- 当社が、管理・運営する、ココウェブの提供に必要な設備の保守・点検を行う場合、又は火災、停電、天災等の不可抗力その他の不測の事態により、本サイトの運営、提供、継続が困難になった場合。
- 当社が、ココウェブの変更又は終了を判断した場合。
- 当社は、ココウェブの変更、中断又は終了に伴って会員に生じた損害その他いかなる不利益について、一切の責任を負いません。
- 当社は、ココウェブを変更、中断又は終了する際には、ココウェブの会員サイト内で告知します。
第9条 知的財産権
ココウェブおよびココウェブで提供する文章、画像等のコンテンツの著作権およびその他一切の知的財産権は当社に帰属するものとします。
第10条 個人情報の収集・保有・利用
当社が定める個人情報保護方針に則り利用いたします。
第11条 会員資格の停止・取消
当社は、会員が次の各号のいずれかに該当する場合、事前に会員に通知又は催告することなく会員資格を停止又は取消し、退会していただくことがあります。
- 会員規約又は当社が別に定める規約に違反した場合
- 会員が実在しない場合
- 会員が過去に会員規約違反等により、会員資格が停止され、又は取消されている場合
- 会員登録手続の際に当社に届け出た事項に虚偽・誤記又は記入漏れがあった場合
- 電子メールアドレス等の変更により、連絡が取れなくなった場合
- その他、会員として不適当であると当社が判断した場合
- 会員がココウェブに最後にログインした日から1年以上ログインしていない場合
- 会員規約の内容の全部又は一部を承認できない場合
第12条 退会
会員は、退会を希望する場合には、ココウェブにて当社が定める退会手続を行うものとし、退会手続の完了をもって退会したものとします。
第13条 ポイントの付与
- 当社は、ココウェブのマイコードを提示した利用者に対して、商品購入金額100円(税込)につき、100ポイント付与します。(例:100円~199円は100ポイント、200円~299円は200ポイント)
- お食事代金・売店商品及び深夜料金がポイント付与の対象となります。
- 優待券、株主優待券、値引券、パーセント割引、共通ポイント(楽天ポイント/dポイント/Vポイント)値引き等をご利用の場合は、値引き・割引後の金額がポイント加算の対象となります。
- 一部店舗や一部期間、その他当社サービスの利用形態等によっては本サービスが利用できず、ポイントを付与できない場合があります。
第14条 ステージ・特典
- ココスマイレージはレギュラーステージから始まり、5,000ポイントでブロンズステージ、20,000ポイントでシルバーステージ、40,000ポイントでゴールドステージ、60,000ポイントでプラチナステージとなります。
- 達成したポイントに応じて以下の特典がココウェブ上にて付与されます。
100ポイント 選べる無料クーポン 1枚
5,000ポイント 選べる無料クーポン 1枚
10,000ポイント 選べる無料クーポン 1枚
15,000ポイント 選べる無料クーポン 1枚
20,000ポイント 5%割引パスポート
30,000ポイント 選べる無料クーポン 1枚
40,000ポイント スペシャルデザートクーポン 1枚
60,000ポイント 10%割引パスポート
以降20,000ポイント毎 500円お食事優待券 1枚
10%割引パスポート獲得時に、5%割引パスポートは失われます。
選べる無料クーポンの商品内容は、ポイントや季節により変更となります。 - 獲得した各特典の期限は以下となります。
- 選べる無料クーポン 獲得日から3ヶ月後の月末まで
- 500円お食事優待券 獲得日から6ヶ月後の月末まで
- 割引パスポート 獲得日から12ヶ月後の月末まで
- ポイントは初めて獲得した日から1年後の月末でリセットされ、その翌日より改めてレギュラーステージからスタートします。再スタート時には3,000ポイントが付与されます。獲得した特典はなくなりません。
- ポイントリセット後などで重複した特典を獲得した場合、以下のように処理されます
- 選べる無料クーポン 重複して何枚でも付与されます
- 500円お食事優待券 重複して何枚でも付与されます
- 割引パスポート
5%割引を持っていて5%割引を獲得した場合、5%割引の期限が1年延長されます。延長できる期限は最大で2年です。
10%割引を持っていて5%割引を獲得した場合、10%割引の期限が6ヶ月延長されます。延長できる期限は最大で2年です。
10%割引を持っていて10%割引を獲得した場合、10%割引の期限が1年延長されます。延長できる期限は最大で2年です。
第15条 ポイントの合算の禁止
- 利用者はポイントの合算、贈与、貸借、質入及び譲渡をすることはできません。
- 別々のメールアドレスを用いて複数の会員登録をした場合、それぞれのポイントを合算することはできません。
第16条 ポイントの失効または取り消し
以下の項目に該当する場合、自動的にまたは当社により利用者のポイントを失効・取り消すことができます。また、失効・取り消されたポイントに対して当社はなんらの補償も行わず、一切の責任を負いません。
- 当社が第11条に準じて会員資格の停止・取り消しをした場合
- 当社に届け出た情報に、虚偽・誤記及び不正の表示があった場合
- 利用者が不正な手段によってポイントを獲得した場合
- 利用者が本規約に違反した場合
- 利用者が退会した場合
- その他当社が利用者に付与されたポイントを取消すことが適当と判断した場合
第17条 禁止行為
- 利用者は、次の各号に該当する行為を行ってはならず、利用者が次の各号に該当する行為を行った場合、当社は、利用者に事前通知することなく本サービスの提供を停止します。
- ココウェブを複製、修正、変更、改変、または翻案する行為
- ココウェブを構成するプログラム(オブジェクトコード、ソースコード等全てを含みます)を複製し、または第三者に開示する行為
- 本サービスの運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為
- ココウェブの内容を本サービス利用以外の目的に使用する行為
- 会員番号等の情報、残高等を不正に使用する行為
- 他の利用者、第三者もしくは当社に損害、不利益を与える行為、またはその恐れのある行為
- 公序良俗に反する行為、法令に違反する行為、またはその恐れのある行為
- 本規約に違反する行為
- その他、当社が不適当と判断する行為
- 利用者の前項各号に該当する行為により、他の利用者、第三者または当社に損害が生じた場合、当社は利用者の利用資格の停止または抹消とともに当該損害の賠償を請求することがあります。
- 当社が前項に基づき利用資格の停止または抹消をしたことにより、利用者が本サービスを利用できなくなり、これにより当該利用者または第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。また、利用資格の喪失後も当該利用者は、全ての法的責任を負わなければなりません。
第18条 免責事項
当社は、当社の故意又は重過失による場合を除き、本サービスに起因して発生した会員の損害については、一切の責任を負わないものとします。
第19条 準拠法
会員規約及び本サービスの利用に係る契約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。
第20条 紛議解決
本サービスに関して当社との間に紛争が生じた場合、当社の本社を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を専属管轄裁判所とするものとします。
付則
2018年1月1日発効
2022年7月5日改定